吉瀬美智子もハマってるオトナ女子向け美肌作り!七号食ダイエットの効果

cc-6-%e5%90%89%e7%80%ac%e7%be%8e%e6%99%ba%e5%ad%90%e3%82%82%e3%83%8f%e3%83%9e%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%aa%e3%83%88%e3%83%8a%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%90%91%e3%81%91%e7%be%8e%e8%82%8c%e4%bd%9c

美肌は内側から。食べるものが体を作ることは分かっていても、女性は仕事もプライベートも忙しい!付き合いやスケジュールによって、どうしても偏った栄養バランスになってしまいがちです。そんなときは新しい断食メソッドの七号食ダイエットを試してみませんか?

七号食ダイエットは玄米のみのプチ断食ダイエット

数多くの美容法に詳しい芸能人がハマるという七号食ダイエット。まずは、その新しすぎる方法を詳しく知っておきましょう。

・10日間玄米ごはんのみを食べる
・飲み物は水かお茶、ノンカフェイン・ノンカテキンドリンクに限りOK
・どうしても我慢できないときは、玄米甘酒・ごま塩・無添加の梅干しやたくあんを添える
・その他のおかず、スイーツ、嗜好品など食料は一切口にしない

プチ断食ダイエットは数多くありますが、炭水化物だけを摂るという内容は珍しくあまり知られていません。もともとは精神のバランスを整えるリフレッシュ法として確立されたもので、食の大切さを実感し健康を見つめ直す機会を与えるとして広まりました。

10日間の七号食生活を終えると、4~6日間「回復食」という期間を設けます。徐々にお味噌汁やおかずを加えていき、一般的なメニューに戻していきます。ダイエット後は食欲が抑えられ、ほんの少しの量で満足できる感覚が身についています。

ダイエットだけじゃない!玄米に秘められた美肌とデトックスのすごい効果

デトックス効果の高い玄米を食べることで、体の中がキレイになるとウワサの七号食ダイエット。普通の体型でも3~4kg、ぽっちゃり体型であれば6kg前後の素晴らしいダイエット効果が期待できます。

さらに、
・便秘改善
・吹き出物やアトピー・じんましん体質の改善
・むくみ改善
・不眠改善
・肩こり改善
・冷え性改善
など嬉しい効果がぞくぞくと出現。全身がキレイになる美容方法です。

七号食ダイエットがこれほどまでのデトックス効果を発揮するのは、玄米パワーのおかげ。白米に比べ、5倍の食物繊維・豊富なビタミン類を含み、偏った栄養バランスで滞っていたお通じや肌の調子を本来の機能に戻してくれます。

さらに重要な健康効果を出しているのが「フィチン」という成分です。抗ガン作用や血管疾患の改善効果が、医師の間でも注目されています。全身の不調やどんより感だけでなく、重大な病気を防ぐ効果もありどんな世代のかたにもメリットが大きいプチ断食メソッドなんです。

効果の理由は「体を整える食品以外摂らない」こと

白米を玄米に変えるダイエット法と、七号食ダイエットは明らかに効果が異なります。10日間ではっきりとダイエット効果が出ますし、他の健康効果も現れます。

ここまでの結果が出るのは、他の食品を一切摂らないことが理由です。体のデトックスだけを追求した食事方法のため、不要なものがどんどん外に出され、ここまでの効果が発揮されるんです!

持病があってダイエット中の体調不良が気になるかたは、かかりつけ医に相談しながら短い期間を繰り返すようにチャレンジしてみましょう。例えば、3日間の七号食ダイエットを毎月1回といったペースで行えば、負担が少なく美容効果を得ることができます。

玄米のみの10日間と聞くと、かなりハードなダイエットに感じます。しかし実際にやってみると、体がどんどんスッキリして茶碗1杯の食事で満腹を感じることができます。

食べても満足感がない、何を食べたかうろ覚え…という食生活を送っているなら、七号食ダイエットの始めどき。毎食を大切に頂こうという気持ちが生まれるとともに、ボディーラインが整っていく喜びをぜひ体験してください。

カテゴリー: ダイエット効果も期待できるエステ