素肌美を目指そう!フェイシャルエステの効果と選び方を徹底解説

素肌美を目指そう!フェイシャルエステの効果と選び方を徹底解説

そろそろエステでのスキンケアを試してみようかな?そんな気持ちになったら、サロン選びを始めましょう。「これだ!」と感じる運命のエステと出会うには、プラン内容とスタッフ数をチェックするのがポイントです。

肌の「土台作り」になる基本メニューは必ずオーダー

一見キレイに見えるお肌にも、化粧品の成分やホームケアで取りきれなかった古い角質など、さまざまなものが付着しています。これらをキレイに取り去り、本当のすっぴん肌に戻すことが、エステトリートメントの第1歩です。

フェイシャルサロンでは、基本メニューとして「クレンジング・マッサージ・パック」の3行程を必ず行います。始めの2つはほとんどの方がオーダーしますが、パックはキャンセルされることが多いようです。

パック保湿は肌細胞が本来の働きを取り戻すために行うものです。キレイになる土台作りですので、必ずオーダーしましょう。

悩みやトラブル解消は、オプションエステで徹底的に

エステを利用する方には、必ず特定の悩みがあります。ニキビ・シワ・たるみ・乾燥・くすみといったトラブルを抱えていることを、サロンスタッフへはっきりと伝えましょう。

大切なのは、オールマイティーなエステプランを選ばないこと。ケアしたい内容を1つにしぼり、徹底的にケアを受ける方が効果的です。

サロン選びで一番重視すべきは「スタッフ数」

公式サイトやネット上の口コミを読んでいたら、気に入ったサロンが複数見つかって悩んでしまった。そんな時は、サロンに所属するエステシャンの人数で決めましょう。

大勢のスタッフが働くサロンは、予約が取りやすく便利です。しかし、担当エステシャンごとに力量の差が出てしまいます。残念ですが、思ったような結果が出ないこともあります。

オススメは、オーナーが直接施術する個人店です。そのサロンで受けられる全てのサービスからプランを選ぶことができますし、当たりはずれもありません。チェーン展開する大手と同じサービスがより低価格で受けられることもあり、いろいろな面で断然オトクです。

これまでエステに通ったことのない方にとって、フェイシャルサロン選びはとても難しいことです。基本のメニューを必ず受ける、オプションメニューは目的をしぼって徹底的に、できるだけ個人店を選ぶ。この3点を意識すれば、納得のトリートメントを受けられます。

カテゴリー: 美肌・美白は今日から作れます