敏感肌の女性ほど、毛穴の詰まり改善はフェイシャルエステで!

ASEO-18

毛穴の詰まりは多くの方が悩むこと。放っておくと細菌が繁殖してニキビになったり、酸化して黒いボツボツになったりしてしまうことがあります。ぜひとも気付いた時点ですぐに改善したいところです。

毛穴の詰まりを解消する上で大切な考えの1つとして、フェイシャルエステでも使われている「ピーリング」と呼ばれるものがあります。しかし、敏感肌の方は安易に導入せず、慎重に検討したほうが良さそうです。

美容・医療の双方で使われているピーリング

ピーリングとは、微弱な酸を顔に塗って古い角質を溶かしてしまうという方法。もともとフェイシャルエステ業界で生まれたものですが、一部は「ケミカルピーリング」として皮膚科を始めとする医療機関でのみ行われるようにもなっています。

皮膚の表面にあった余計なものが取り除かれることで、毛穴の詰まりが解消されます。他にも、ニキビが改善される、ザラつきがなくなって化粧のノリが良くなるなど嬉しい効果ばかりです。

敏感肌の方は自宅ピーリング厳禁!

ピーリングする上でくれぐれも忘れてはならないことが、弱いながらも顔に酸を塗っているという事実です。お肌に強い負担が掛かることから、頻繁に行ってはいけません。特に敏感肌の方が使い方を誤ると、大きなトラブルに発展してしまう恐れもあります。

現在はピーリングジェルと呼ばれる一般の方でも扱えるコスメが販売されています。しかし、このような理由から敏感肌の方が使うことはおすすめできません。

フェイシャルエステなら快適に毛穴の詰まりが改善できる

ピーリングとは医療の現場でも使われている技術ですから、敏感肌で堅実な方なら「皮膚科や専門クリニックなどで受けたほうが良い」とも考えます。

実際に、このような場所では医療機関でのみ使用が許可されている高濃度の薬品が使われることから、効果も抜群です。

しかし、美肌を求める方ならフェイシャルエステのほうがおすすめです。その理由として、以下のようなものが挙げられます。

◆美容目的では保険適用外になる
ニキビなど、治療を目的として「ベピオ」などの医薬品を使用する場合は保険が適用されます。しかし、単に毛穴の詰まりを改善したいなど、美容を目的とする場合は適用されません。

そのため、価格はフェイシャルエステとそう変わらないレベルになり、クリニック特有のアドバンテージがなくなります。

◆美容にたいして疎い
医療機関で行われることは、あくまでも「治療」です。そのため、「治ればそれで良い」という考えが少なからずあり、フェイシャルエステのように美容のことをあまり気に掛けてもらえません。

「毛穴はスッキリしたけど、うっすら赤みが出るようになった」という状況も考えられます。

◆サービス精神が薄い
「歯医者に行ったら先生がとても恐かった」という経験をしたことがある方は多いはず。場所によりけりではありますが、医療機関に「サービス」という意識はほとんどありません。

「せっかくだから、いろいろ相談しておきたい」と考える方もいるはず。しかし、「そんな雰囲気ではなかった」とトボトボ帰ることになった方も多数です。

敏感肌の方が毛穴の詰まりを改善するために自力でピーリングをするのはNGです。ぜひともフェイシャルエステに行きましょう。医療機関とそう値段は変わらず、美容を意識した施術が受けられます。

さまざまな悩みを気軽に打ち明けられることもフェイシャルエステ特有のメリットの1つです。

関連記事
フェイシャルエステのディープクレンジングでイチゴ鼻がスッキリ
フェイシャルエステで提供、毛穴の詰まりを落とせるスクライバー
混合肌は日本人が一番多い!お悩み解決はエステで専門家に相談が近道
ミルフィーユ塗りで乾燥肌対策!?肌トラブルの原因は保湿で改善できます
フェイシャルエステでできる、しつこいニキビ改善プラン

カテゴリー: 美肌・美白は今日から作れます