冬には冷え性にも効果!バスソルトでキレイなお肌とセルフエイジングケア

cc-5%e5%86%ac%e3%81%ab%e3%81%af%e5%86%b7%e3%81%88%e6%80%a7%e3%81%ab%e3%82%82%e5%8a%b9%e6%9e%9c%ef%bc%81%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%88%e3%81%a7%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%81%aa

冬はエイジングケアの季節です。温かいお風呂にじっくりと入り、お肌の再生力を引き出してあげましょう。バスソルトを入れるだけの簡単入浴法で、怖ろしい「冷え顔」も撃退することができます。

冷えとエイジングのこわーい関係 あなたも「冷え顔」になってない?

ストレスや睡眠不足、甘いものの摂りすぎなど、毎日の生活で冷えは進行します。むくみや肩こり、関節の痛みなどのトラブルを呼び、長年悩んでいる女性も少なくありません。さらに怖いのは、見た目年齢をアップさせてしまうこと。長引く冷えは老け見えの原因にもなります。

「冷え顔」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?血色が悪く、むくみ、乾燥や小じわの目立つお肌のことです。ニキビや赤ら顔にも繋がり、見た目年齢を5歳上にしてしまいます。全身の血行不良が原因のため、エステのプロケアでも効果が出にくいのが特徴です。

冷え取りならバスソルト 血行が改善し全身ぽかぽかに!

冷え症改善にはさまざまな方法がありますが、もっともリーズナブルに早く効果が出るのがバスソルトによる入浴です。ミネラルが豊富に含まれたお湯にゆっくりとつかることで、滞っていた血流を良くする効果があります。ホルモンバランスの乱れによる冷え、のぼせにも効果大です。

また、塩分そのものにも血行促進効果があります。体内よりも濃度の高い塩水につかると、体からは余分な水分と老廃物が押し出されていきます。運動をして汗をかいているのと同じ状態になりますので、体がぽかぽかと温まるのを感じることができます。

嬉しい美肌効果で「冷え顔」がほんのりピンクに

バスソルトがエイジングケアにオススメなのは、その効果が血行促進だけにとどまらないためです。塩の持つ保湿・殺菌効果で、肌はみるみる美しく、ほんのりピンクに生まれ変わります。

バスソルトを溶かしたお風呂に入ると、肌表面に薄いベールのような膜が作られます。これは、老廃物によって滞っていた毛穴の働きが活発になり、皮脂の膜が作られるためです。お風呂上がりにもつっぱらない、しっとりとしたお肌がゲットできます。

また、殺菌効果にも注目です。塩は保存食にも使われるほど、菌の除去力が高い成分でできています。ニキビや吹き出物などの原因となるアクネ菌を優しく取り去ってくれますので、顔や体の肌トラブルに最適です。

血行不良が原因の冷え症は、見た目年齢を5歳アップさせてしまう怖ろしいものです。バスソルトで血行改善をしながら、お肌の保湿・殺菌も同時にしてしまいましょう。年齢を感じさせない、ぷるんとしたピンク色の美肌を手に入れることができます。

カテゴリー: 10才若返るアンチエイジング